2018/11/08

11/7お買い物報告

お買い物報告と進捗を少々。
まず以下の面々を購入いたしました。

アルミロックナット(ブラック)
ステンレス皿ビスセット ブラック
HG ボールリンクマスダンパー(スクエア/カーボンプレート)
FRPワイドプレートセット

とにかくあまり色のばらつきを出さないために、ブラックのネジ類を次々と購入。
特別企画商品はしんどいですね。ブラックのロックナットなんてもうほとんどなくて、何とか高額で出品されてる物をかろうじて購入したに至りました。
その他はタミヤオンラインショップで購入。

前のエントリの時に見つけたボールリンクマスダンパーのカーボンプレートをスパッと購入です。
フルカーボン化するぞぉ~!!

最近は性能よりもドレスアップを目的にしたパーツの購入が多いです。
カスタマイズも次は何をしたらいいものかって感じですね。

とりあえずFRPワイドプレートセット買ったので、セパレートリアバンパーの作り直しはしようと思います。
それが終わったらいよいよ何するかって感じだなぁ。
そういえば未だにボディが無塗装なので、そろそろ塗装したい気もする。

そういえば気が付いたら今まで何かと動きの悪かったASS(二代目)の動きがえらいスムーズになっていたのです。
なんでだろ?まぁ結果オーライ。
だけど今回購入し忘れたもの(角度調整チップセット)があったので、完成はちょっとだけ見送りです。

そういえばネット見てたら結構みんなスライドダンパーとステアリングシステムを連動させる改造をアクティブステアリングって呼んでますね。
僕のやつはちょっと方式が違うので、もうちょい呼び名を変えたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿