2014/07/26

みんなが止めとけと言うのに行くのが僕です

新しいおもちゃってのは何でこうワクワクするんですかね。
ぼかぁ一生子供ですねコレは。

はい、本日はパーツを大量に購入いたしました。
以下一覧

ARシャーシ セッティングギアセット
19mmプラリング付アルミベアリングローラーセット
ガンメタル アジャスト マスダンパー(2.5g×6個)
60mm中空ステンレスシャフト
フッソコートギアシャフト(ツバ付2本)
ステアリングシステムセット(VS・TZ・TZ-Xシャーシ用)
HG ARシャーシ カーボンフロントワイドステー(2mm青ラメ)
ロングスタビ低摩擦プラローラー(13mm)セット
アルミスペーサーセット
AO-1024 2×38mm両ネジシャフト(4本)
ベーシックドリル刃セット

上記をみて「あ~あ、こいつやっちまったな」と思う方がおられるかもしれません
そうですね、悪名高いステアリングシステムを買っちゃったんです
僕はこう言う皆が行くなと言う道を歩みたがる癖がありまして、多分もうちょっとしたら泣いてると思います。


とりあえずはマシンに素組。
フロントワイドステーもアンダーにセットして、現在は以下の状況

ステアリングシステムがボディに干渉してしまらない状態に・・・加工せねば・・・

やはりネットで見たとおり、ステアリングシステムは連動させるバーが弱いので、コレをどう料理していくかが今回の課題ですね。
最終的にはフロントバンパーと連携とらせてちゃんとステア切らせたいなとも思います。
ってかこのパーツで一体何をどうやってコーナー切らせようと思ったんだ?タミヤは


当初、青と黒のイメージで改造していこうと思ってたんですが、ステアリングシステムがオレンジなので、オレンジと黒で決めていこうかなーとか、ってことはオレンジ色のワンウェイホイール買わなきゃだなーとか、ニヤニヤしながら思っているのです

今の問題点としては
・フロントバンパーが広すぎる
・リアバンパーどうしようか・・・
・ブラックのVSシャーシがほしい
・とりあえず走らせなければ

ってな所ですね
でもなんかアレだよね、こういうのは走らせるのもいいけど、いじってニヤニヤするのが一番の醍醐味だよね

そしてARシャーシ セッティングギアセットに入っているのにフッソコートギアシャフトを買ってしまった辺りの僕のチェックの緩さをお許しください

0 件のコメント:

コメントを投稿