2014/07/24

THE MINI4WD Blog開設

つい最近になっていい年こいてミニ四駆を始めたので勢いでBlogも開設してやりました。
ミニ四駆は二次ブーム世代直撃でありながらも、小学生の頃に兄に勧められて何となくビッグバンゴーストを買ってみて、何となくチューンナップした程度しかやった事がない見事なトーシローです。
確かこんなチューニングだったはず



・ビッグバンゴースト(素組)
・レブチューンモーター
・丸穴ボールベアリング
・アルミベアリングローラー(フロント&リア)
・ポールスタビライザー(センター)
・リヤー・ブレーキローラー




うーん、ベアリングローラーとか使ってて割と金はかかってたんだなぁ・・・

で、そのマシンはどうなったかと言うと、当時コースを持っていた友達なんておらず、家の近くにコースを置いてる店も無く、ロクに走らせもしないまま捨ててしまったのでした。
ボールベアリング取っとけば良かった・・・
でもなぜかレブチューンモーターは家の工具箱の中に残ってたっていう謎。いらない

さて、では今回の新型相棒は何になったかと言うと・・・っ!


デザートゴーレムです。







うーん、変態っ








いやいや、カッコいいじゃないですか。
こう言うゲテモノ系が好きなんですね僕は。

今回のプレイスタイルとしては、マシンはこの1台でやり切るという物です。
さらにマシンのカスタムはゴテゴテさせず、美しさを保つ(自分基準)
ぼくちゃん縛りプレイとか大好きなの(恍惚
実はもう既にチョイチョイとつついてしまってるんだけども、改造の状況やら、お勉強の具合をこのBlogに上げていこうって事なんですよ。

ちなみに現在のチューニング状況は



・デザートゴーレム(肉抜き等軽量化)
・アトミックチューンモーター
・六角穴ボールベアリング
・中空シャフト
・ナローワンウェイホイール
・FRP強化マウントプレート(フロント)




ってな具合です。
まだシールは貼ってなくて、塗装をしようと思っているため、タミヤのMr.カラースプレー(つや消しブラック)を購入しております。

提灯だの、ギロチンだののゴテゴテしたセッティングはせずに、如何にシンプルで美しく改造できるかが今回のミニ四駆企画のミソなのです。

うんうん、楽しくなりそうだ。
仕事中にもどう改造してやるかを考えてしまうからいけませんな、はっは。
この新米レーサーをどうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿