2014/12/17

サイズのレギュレーションを全く考えて無かったです

車高で色々悩み中。
っていうのも要するに地面からの高さ制限の事ですね。
まだここで画像やらは公開してないですけども、ASS用のバンパーをまだずっと開発中でして、その話です。

今までのプロトタイプでもあったように、バンパーは裏からつけておりまして、コレは「無駄にゴチャゴチャさせない」「ボディを極力削らない」というまぁ要するに見た目重視の処置な訳です。
で、それは今現在も継続中でして、相変わらずバンパーを裏からつけてるんですけど、そうなるとビス頭やらが出っ張ってしまって、地面からの高さ制限に引っかかってしまうんですね。

地元のレーサー仲間の持ってた「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速チューンナップ入門 」に付いてるゲージで測ったところ、高さもそうだし、ローラーの幅もオーバーしてたりと、色々とレギュレーション内に収まってなかった事が分かったのです。
おかげで作業は更に難航しております。

とまぁ、今はとにかくずっとASSが機能することを目指してずっと開発を進めていたので、まぁいたし方が無いと一人で言い訳をしているのです。

しかしこうなってくると、ビスにかなり注目して研究を進めないといけなくなるわけですね。
タミヤさんもっと色々なビス出してくれたら良いのになぁ。
そういうのでも新パーツとして大注目されると思うんですよね、下手なパーツの色違いなんかよりは。

とか言ってる僕ですが、ステアリングシステムの色違いリリースをもしもしてくれるならば、大歓迎して迎えたいと思います。
人気の無いパーツだから多分されないだろうけど・・・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿