2014/08/09

今日のお買い物「モーターを揃えよう」 & ネット情報収集「ダイナホークのカスタムマシンがかっこよい」

とりあえず色んなコースに対応できるように、モーターは揃えておこうと言うことで以下を購入

・トルクチューンモーター
・ハイパーダッシュ2モーター
・ライトダッシュモーター

あとはスプリントダッシュとパワーダッシュを買えば一通りモーターが揃うぞー!
でも個人的にはライトダッシュモーターが丁度良くて良さそうだなーとか思ってます。
しかし当たりモーター探したりとか、慣らしをするとか考えると・・・うーん、ちょっとしんどいぞこれは。

当たりモーター探しは金が掛かって仕方がなさそうなので、とりあえず今のモーターを慣らして早くしたいなと思います。


あと、たぶん今配られてるミニ四駆の広告にエライカッコいいマシンが載っておりまして、「これなんだろー!?」って思ってカタログ探しても見つからなかったんですが、なんと偶然ネットで見つけました。

コイツでした。

なるほどねー、ダイナホークのカスタム機だったのか。特に赤いやつのフロントスポイラーがイカすなと思ったわけです。
こちらにこの製作者さんの色んな作品が載っています。いやー、すごいなー。

あとMSシャーシを使ってリアのトレッド幅を極限まで狭めているマシン「烈火」。こいつぁイカス!
ベース車両にダンシングドールを使ってるとの事ですが、もうだいぶ原型が無いですな。
ほんとこの人のフロントスポイラーの技巧はすごいね。
どちらかと言うとスリーホイラーに近づいてて、リアタイヤのサイドのデザインなんかは金田のバイクを彷彿とさせますね。

サスペンション搭載してるマシンとかを見るとMSシャーシ使ってるのが多いし、この烈火もそうだし、MSシャーシはモーターやギアのレイアウト的にカスタマイズしやすいのかもなぁ・・・
そう考えるとちょっと手を出したくなってしまうんだけども・・・うーむ

なるべく一台に絞ってひたすらいじって行きたいと思うんだけど、いっぱい作ってるレーサーさんはどんな感覚なんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿